ブログ

壁のタイル貼り

投稿日:2015.07.18 | コメントをどうぞ

土留めのブロックにタイルを貼っている現場です。

タイルを貼ることで重厚感のある雰囲気に仕上がります。

まだ施工途中ですが、完成が楽しみです。

ココマⅡの腰壁に・・・

投稿日:2015.07.11 | コメントをどうぞ

ココマⅡの腰壁を塗り壁で仕上げ、

アクセントとして乱形石を張りつけました。

お施主様も大変満足しております。

タイルテラス

投稿日:2015.07.10 | コメントをどうぞ

タイルテラスを施工した現場です。

チェック柄でオシャレに仕上がりました。

雑草対策

投稿日:2015.07.04 | コメントをどうぞ

雑草対策のご依頼をいただきました。

毎回の草むしりから開放されたいとのことで

雑草対策を兼ねて思い切ってリフォームしようと

思ったそうです。

お施主様に満足していただけるような提案をしたいと

思います。

アルミ鋳物門扉

投稿日:2015.06.27 | コメントをどうぞ

LIXILのラフィーネ門扉1型を取り付けた現場です。

欧風住宅をエレガントに演出。

またデザインパーツを自分で選べる

デザインセミオーダーも可能です。

ファンクションユニット

投稿日:2015.06.20 | コメントをどうぞ

LIXILのアクシィ2型とデザイナーズパーツを

組み合わせたオリジナルのファンクションユニットを

施工しました。組み合わせ次第で

様々な形が作れます。

花壇(下地)

投稿日:2015.06.19 | コメントをどうぞ

曲線の花壇の施工途中の現場です。

下の壁は石張りにして、上の段を塗り壁仕上げして完成です。

人工芝と玉砂利洗い出し

投稿日:2015.06.06 | コメントをどうぞ

お庭を人工芝と玉砂利の洗い出しで

リフォームしました。人工芝は手入れも

必要ないのでこれからの時期、雑草に

悩まされることもなくお施主様も大満足です。

ガラスブロックで腰壁を・・・

投稿日:2015.05.30 | コメントをどうぞ

既存の枕木の間にガラスブロックで

アクセントを付けた腰壁を作りました。

 

Eフェンス

投稿日:2015.05.29 | コメントをどうぞ

EXISLANDのEフェンスという商品を取り付けました。

距離も長いのでより豪華な感じになりました。

ポストと機能門柱

投稿日:2015.05.26 | コメントをどうぞ

ポストと機能門柱EXISLANDのポスト・ボビのレッドと機能門柱のヴェールファンクッションです。

機能門柱は夜になったら表札の所がライトが光ります。

新築の門周り

投稿日:2015.05.25 | コメントをどうぞ

新築外構の門周りです。

自然石と木目色のフェンスがマッチして

とてもかっこいい外構になりました。

タマリュウ目地

投稿日:2015.05.23 | コメントをどうぞ

車庫の目地をタマリュウにした現場です。

少しでも植栽があるだけで、全体の

印象がガラッと変わります。

テラス

投稿日:2015.05.22 | コメントをどうぞ

LIXILのサンクテラスという商品で施工しました。

オプションで、全面パネルとサイドパネルを一段つけているので、歩行者などから家の中を見られにくくなっています。

ウッドデッキ&サンクテラス②

投稿日:2015.05.11 | コメントをどうぞ

先日投稿したウッドデッキとサンクテラス施工完了しました。

お庭が非常に良い雰囲気になったと思います。

お客様にも喜んでもらえてよかったです。

カーポート(縦2連棟)

投稿日:2015.05.09 | コメントをどうぞ

YKKのエフルージュグランの縦2連棟仕様です。

側面にはサイドパネルも取り付けました。

また、熱線遮断ポリカーボネート板を使用しているので、

夏場の車内温度を軽減してくれる効果もあります。

Eウッドスタイル

投稿日:2015.05.08 | コメントをどうぞ

目隠しフェンスのEウッドスタイルです。

Eウッドスタイルは色が8色あります。

写真の色はノーブルブラウンで落ち着いた雰囲気になります。

手すり

投稿日:2015.04.26 | コメントをどうぞ

LIXILのアーキレール(手すり)に

アーキキャストフェンスを組み合わせて

施工しました。

スリムでスクエアなフォルムと

多彩なカラーリングがさまざまな

住宅に調和します。

ウッドデッキ&サンクテラス

投稿日:2015.04.25 | コメントをどうぞ

左の画像を下の図面のように施工します。

仕上がりが楽しみです♪

階段まわり

投稿日:2015.04.21 | コメントをどうぞ

階段まわり既存のタイルが劣化してきたので300角のマディソンを貼って、その上からLIXILの手すりグリップラインを取り付けました。

デッキとテラス

投稿日:2015.04.20 | コメントをどうぞ

YKKの樹脂デッキ(リウッドデッキ)とテラス屋根(ヴェクター)を取り付けました。

子供がデッキの上で遊べたり、洗濯物を急な雨から守ってくれます。

駐車場拡張

投稿日:2015.04.18 | コメントをどうぞ

もう一台分駐車場がほしいとの

依頼を受け、植栽を撤去し、庭を

掘り下げて駐車場にしました。

車が止められるだけではなく、

雑草対策にもなります。

アプローチ

投稿日:2015.04.17 | コメントをどうぞ

レンガと玉砂利の洗い出しを組み合わせた階段と、塗り壁仕上げの袖壁と門扉でアプローチを施工しました。なかなかいい感じに仕上がりました。

ガーデンテラス

投稿日:2015.04.12 | コメントをどうぞ

ガーデンテラスガーデンテラス、腰壁は門柱の塗り壁に合わせました。

家族や、お友達との憩いのスペースが出来上がりました。

サイクルポート

投稿日:2015.04.11 | コメントをどうぞ

サイクルポートを取り付けた現場の

写真です。

オプションで前面パネルと車輪止めを

付けました。

これで雨風を防ぎ、盗難防止にもなります。

ポスト

投稿日:2015.04.04 | コメントをどうぞ

エクシスランドのサッカという商品です。

さりげなく主張する流線型のフォルムが

特徴です。

今回は門柱の代わりに立てた

ポールに合わせてツートンカラーを採用しました。

玉砂利の樹脂仕上げ

投稿日:2015.04.03 | コメントをどうぞ

黄緑色の玉砂利を使って樹脂仕上げをしました。

初めてこの色を使ったんですけど、鮮やかに仕上がりました!

門柱

投稿日:2015.03.31 | コメントをどうぞ

120CBを8段積み上げて、LIXILのエクスポストやEXISLANDのニュースタックベルストーンを貼りました!!

仕上げはパレットHGの色は002です。

ココマⅡ

投稿日:2015.03.30 | コメントをどうぞ

ココマⅡココマの施工が完了しました。

リビングの外にもう一つ部屋が出来たので、施主様もワンちゃんも大喜びです。

樹脂玉砂利

投稿日:2015.03.29 | コメントをどうぞ

樹脂玉砂利今回は玉砂利(豆砂利)の洗い出しではなく、樹脂舗装の玉砂利でしあげました。

洗い出しと比べると、モルタルを使わないので仕上がりがより綺麗です。

Eスレンダーポールで・・・

投稿日:2015.03.28 | コメントをどうぞ

エクシスランドのEスレンダーポール(ファンクションタイプ)に

表札、ポスト、インターホンを取り付け、

おしゃれな機能門柱として仕上げます。

真ん中の柱の色を変え、アクセントをつけました。

完成が楽しみです。

パース(庭のリフォーム)

投稿日:2015.03.26 | コメントをどうぞ

お庭をリフォームされるお客様にご提案したパースです。

手前のサークルはシンセイ福岡のネオストーン・サークルタイプ、奥のウッドデッキにはLIXILの樹ら楽ステージを設置しています。

土間の刷毛引き+洗い出し

投稿日:2015.03.24 | コメントをどうぞ

車庫の土間洗い出し仕上げと刷毛引き仕上げです!!

乱形石のアプローチ

投稿日:2015.03.23 | コメントをどうぞ

乱形石スロープのアプローチを乱形石を贅沢に取り入れました。

門柱はタイルを貼り、高級感のあるアプローチに仕上がりました。

エバーアートウッド

投稿日:2015.03.21 | コメントをどうぞ

門柱の隣にタカショーのエバーアートウッドの

格子材(100角)を施工しました。

門柱の石貼りともマッチし、お洒落に

仕上がりました。

サンルーム(パース)

投稿日:2015.03.19 | コメントをどうぞ

こちらはお庭の余っているスペースにサンルームを設置したいというお客様の要望でパースを作成しました。

サンルームはLIXILのサンクスペースⅡFタイプ、ウッドデッキにはLIXILの樹ら楽ステージを配置しています。

玉砂利洗い出しにワンポイント

投稿日:2015.03.17 | コメントをどうぞ

玉砂利の洗い出しの中にオンリーワンのフローラルという商品を使いました。

彩のいい感じに仕上がりました!

ストックヤード

投稿日:2015.03.16 | コメントをどうぞ

家の裏庭にアルミ材と波板でストックヤードを造っています。

これから前面・側面をふさぎ、サッシを取り付けます。

完成がとても楽しみです♪

CP工事

投稿日:2015.03.15 | コメントをどうぞ

CP工事見かけは普通のブロックですが、ブロックの中にコンクリートを流し込んで強度を出すCP工事です。

ポンプ車でCPの中にコンクリートを入れているところです。

門柱

投稿日:2015.03.14 | コメントをどうぞ

今、門柱を施工している現場の写真です。

表面を塗り壁で仕上げ、ポストの下は

石貼りします。

完成が楽しみです。

プリコロ

投稿日:2015.03.13 | コメントをどうぞ

東洋工業のプロコロブリックを使って、アプローチを造っている途中です。

生コンの洗い出しと組み合わせるので完成が楽しみです。

リフォームプラン

投稿日:2015.03.12 | コメントをどうぞ

玄関前のリフォームプランです。

既存であるデッキを撤去し、タイル貼りで施工します。

耐久性もまして、家柄にも合うデザインです。

道路前には、外からの視線も気にならないよう

Eウッドスタイルを建てています。

洗い出し仕上げ

投稿日:2015.03.09 | コメントをどうぞ

洗い出し仕上げ左が玉砂利の洗い出し、右がコンクリートの洗い出しです。

玉砂利は色が選べるのでアプローチに。

コンクリートの洗い出しは低コストで駐車場にアクセントを付けられます。

ココマⅡ特殊収まり

投稿日:2015.03.07 | コメントをどうぞ

2間×6尺のココマⅡと1間×4尺の

ココマⅡを連結させて施工している

現場です。

出幅が違うため、腰壁と笠木を

L字にクランクさせて施工しています。

チェック柄のタイルテラス

投稿日:2015.03.06 | コメントをどうぞ

白と黒のタイルを交互にしてチェック柄みたいに施工しました。

家の色とマッチしてオシャレに仕上がりました。

カーポート

投稿日:2015.03.03 | コメントをどうぞ

LIXIL:メジャーポートです。家の色と合わせてカーポートの色も合わせて取り付けました。カーポートもいろいろな色があります。

ココマ

投稿日:2015.03.02 | コメントをどうぞ

ココマを施工中の現場です。

これから床と腰壁のタイルを貼ってから、ココマを仕上げます。

お施主様は今から完成が楽しみにしておられます。

乱形石

投稿日:2015.03.01 | コメントをどうぞ

乱形石今回はアプローチに使った乱形石を至近距離から撮ってみました。

乱形がやはり、高級感があっていいですね。

ピンコロ石を2色使用して・・・

投稿日:2015.02.28 | コメントをどうぞ

階段の蹴上にピンコロ石を

2色(白/黒)使って施工しました。

2色使うことで雰囲気もガラッと

変わりお施主様にも喜んでいただいてます。

アプローチ

投稿日:2015.02.27 | コメントをどうぞ

レンガでフチ取りし、中を乱形の石で施工しました。

レンガ乱形石の色がローズ色を使ったのでいい感じに仕上がりました。

パース

投稿日:2015.02.26 | コメントをどうぞ

家の隣の土地をご購入されてお庭を広げたいというお客様の要望からのプランです。

新しいお庭には芝を貼り、目隠しフェンスにはエクシスランドのEフェンス6型を設置しています。

 

Eウッドスタイル

投稿日:2015.02.24 | コメントをどうぞ

既存のブロックの手前に柱を立てて目隠しフェンスを取り付けました。

目隠しフェンスは隙間は決められますので、用途に合わせて選べます!!

坪庭

投稿日:2015.02.23 | コメントをどうぞ

浴室の窓の外に坪庭を造りました。

囲いはエクシスランドのEハイシェルドとE門扉です。

入浴時の景色が良くていい感じです!

打ちっぱなし風門柱

投稿日:2015.02.22 | コメントをどうぞ

コンクリートの打ちっぱなしの門柱にしたい!との要望だったので、ブロックを塗って打ちっぱなし風の門柱を造りました。

これなら安価でコンクリートの壁が作れます。

玄関ドア取替え

投稿日:2015.02.21 | コメントをどうぞ

玄関ドア取替えの依頼を受け、

今話題のリシェントで施工しました。

鍵の仕様をタッチキーにした為、使い勝手が

以前に比べよくなったとお施主様も喜んでいます。

工事が1日で終わるところも魅力の1つです。

 

カラーモルタル

投稿日:2015.02.20 | コメントをどうぞ

アプローチの色を黒色で施工しました。

色の種類も黒以外にもたくさんありますよ。

パース

投稿日:2015.02.19 | コメントをどうぞ

家の駐車場を広げたいというお客様の要望で元々お庭だった部分を掘り下げて駐車場を広げるプランを作成しました。

新しい駐車場の入り口には三協アルミの伸縮門扉、カムフィSを設置しています。まだ検討中のプランですが、どの様になるか楽しみです。

門柱まわり

投稿日:2015.02.17 | コメントをどうぞ

120CBを8段積みし曲線加工し、レンガ積みしました。

ポストはEXISLANDのアイラインで、照明は福彫のドームです。

パレットでしあげました。

テラス屋根

投稿日:2015.02.16 | コメントをどうぞ

建物にビスを打てない場合の施工例です。

YKKのレイナポートグランZEROを使用しています。

壁にくっついているようで実は離れているんです。

とても優れ物ですよ!

クローズ外構

投稿日:2015.02.15 | コメントをどうぞ

クローズ外構最近はオープン外構が増えてきましたが

今回はクローズ外構のご紹介です。

フラットでシャープな屋根のカーポートと車の出入り口を跳ね上げ門扉のオーバードアで囲み、玄関への入口には電気錠の門扉とタイルを貼った門塀でお洒落に囲みました。

ウッドデッキの玄関ポーチ

投稿日:2015.02.14 | コメントをどうぞ

本当の木を使用した玄関ポーチです。

今回長年使用して木が痛んできたので

人工木(樹脂)のウッドデッキに取替えたいと

いう依頼を受けました。

天然の木と比較しても負けないような

提案をしようと思います。

完成パース

投稿日:2015.02.12 | コメントをどうぞ

お客様に完成したイメージが湧き易いよう、パースを作成しました。

今回のパースはLIXILのプラスGを中心としたクローズド外構で、シンプルモダンもしくはスタイリッシュなお家にマッチしています。

現在工事中ですので、完成がすごく楽しみです!

ジーマ

投稿日:2015.02.10 | コメントをどうぞ

LIXILのジーマを施工しました。土間打ちしタイル張りをしました。

電動シャッター

投稿日:2015.02.09 | コメントをどうぞ

電動シャッター電動シャッターの取り付けが終わりました。

あとは柱周りの仕上げと、電源を送れば完成です。

動かすのが楽しみですね。

カーポート屋根材張替え

投稿日:2015.02.08 | コメントをどうぞ

既存のカーポートの屋根材が割れていて

いるので、屋根だけを替えたいという

依頼を受けました。

昔の屋根材に比べて現在使われているものは

耐久性も抜群です。

タイルテラス

投稿日:2015.02.06 | コメントをどうぞ

お庭にタイルテラスを施工しました。

お好みのサイズで作ることができるので、ちょっとしたスペースでも施工できますよ。

電動シャッター

投稿日:2015.02.02 | コメントをどうぞ

今まで使用していた電動のオーバードアが壊れてしまったので、LIXILのワイドシャッターに取替工事を行います。

完成が楽しみですね。

完成したらアップします。

ウッドデッキ

投稿日:2015.02.01 | コメントをどうぞ

ウッドデッキLIXILの樹ら楽ステージにエクシスランドのEウッドスタイルを合わせました。

明るく素敵なくつろぎのスペースが出来たと、大変喜ばれています。

目隠しフェンス(木目)

投稿日:2015.01.31 | コメントをどうぞ

YKKスタンダートシステムフェンス3型です。

木目調の目隠しフェンスで、ルーバータイプの

商品です。

柱を高くして既存のウッドデッキの

床面の位置からフェンスを取り付けました。

既存のウッドデッキとの雰囲気も良く

お施主様も喜んでいます。

カーポート

投稿日:2015.01.30 | コメントをどうぞ

井上定のモダンポートの二台用です。刷毛引きと洗い出し仕上げで仕上げました。

アプローチ周り

投稿日:2015.01.27 | コメントをどうぞ

クォーツストーンと化粧ブロックのロコにEウッドスタイルの組み合わせです。

門周りリフォーム

投稿日:2015.01.26 | コメントをどうぞ

門まわりリフォーム後門まわりリフォーム前門周りの形を生かしたまま、仕上げを変えてリフォームしました。

壁の塗装がタイル貼りに、床の100角タイルが300角タイルに変わりました。

解体せずに今あるものを上手に利用すれば低価格のリフォームが出来ますよ。

電動引戸

投稿日:2015.01.25 | コメントをどうぞ

電動引き戸電動のオーバードアが故障したので、LIXILのエススライドC型を取り付けました。

外観もかっこ良くなり開閉が静かなので、お客さまも大変満足です。

テラス

投稿日:2015.01.24 | コメントをどうぞ

テラス屋根の前面と側面に

目隠しパネルを取り付けている

現場です。

日差しを遮らずに目隠しとなるので

洗濯物も天候や外部からの視線を

気にすることなく干せます。

ガーデンテラス

投稿日:2015.01.23 | コメントをどうぞ

既存のデッキを解体しLIXILのジーマを組み立てました。組立た後に下地コンクリートをしてタイルを貼る予定です。

外構工事を

投稿日:2015.01.22 | コメントをどうぞ

2月より着工する現場です。

やっと工事に使用する材料、色が決まりお施主様も楽しみにしておられます。

着工してから経過をまた載せたいと思います。

300角タイル・手すり

投稿日:2015.01.20 | コメントをどうぞ

角タイル・手すり既存のタイルの上に300角タイルのマディソンと手すりを取り付けました。

クローズ外構

投稿日:2015.01.19 | コメントをどうぞ

クローズ外構オープン外構だったお宅の門扉を前に移設して

クローズに変えました。

カーポートは敷地の形状に合わせてカットしています。

車庫の拡張

投稿日:2015.01.17 | コメントをどうぞ

車庫の拡張の依頼を受けました。

現在車が一台しか止められないので

将来的なことも考えて、車庫を

広げることにしたそうです。

お客様に喜んでいただけるような

プランを考えたいと思います。

目隠しフェンス

投稿日:2015.01.16 | コメントをどうぞ

前工事した現場で使用した目隠しフェンスです。

ルーバー状になっているので風通りもよく、人気のある商品です。

外構工事

投稿日:2015.01.15 | コメントをどうぞ

以前、新築外構工事をさせていただいたお客様のところに行ってきました。

門壁、石貼りの土間が近所の方からも好評とのことです。

カーポート・アプローチ周り

投稿日:2015.01.13 | コメントをどうぞ

カーポートと門柱の組み合わせです。全体的に家にぴったりな色合いで仕上げてみました。

型枠ブロック

投稿日:2015.01.12 | コメントをどうぞ

型枠ブロック先日生コンを流し込み、埋め戻しをして完了です。

これから家が建ち始めます。

完成が楽しみですね。

クローズ外構

投稿日:2015.01.10 | コメントをどうぞ

新築外構の完成写真です。

クローズ仕様の中でも

重たくなりすぎないよう、

高さをあまり出さずに

プランニングしました。

お施主様にも満足していただいてます。

玉砂利洗い出しの階段

投稿日:2015.01.09 | コメントをどうぞ

洗い出しで階段を施工しました。

立ち上がりをレンガで施工しているのできれいに仕上がりました。

外構リフォーム工事が

投稿日:2015.01.08 | コメントをどうぞ

終わった現場です。

サンルーム、お庭の乱形石貼り、2階バルコニーを工事しました。

お施主様の職場の方、ご友人、ご近所の方などからすごく評判がいいと喜んでおられました。

石貼りは面積が大きくなればなるほど見ごたえがあります。

サンクスペースとデッキ

投稿日:2014.12.30 | コメントをどうぞ

サンクスペースと樹ら楽ステージの組み合わせです。洗濯物が干せるように竿掛けもつけています。

型枠ブロック

投稿日:2014.12.29 | コメントをどうぞ

型枠ブロックを積んでいる途中です。

このように空洞のまま積み上げて、これから中に生コンを流し込みます。

すると擁壁のような強度のあるブロック積みになるんです。

ペイブリーアート

投稿日:2014.12.28 | コメントをどうぞ

玉砂利洗い出し仕上げの中に花の模様が入っていますが

こちらはペイブリーアートという商品です。

この写真のフローラルの花以外にもハート型や犬など

いろんな種類があります。

こういったアイテムを積極的に使うと世界に一つのオリジナルの外構を作れますね!

プリコロ目地

投稿日:2014.12.27 | コメントをどうぞ

ピンコロ石のレンガタイプになるのが

このプリコロです。

曲線のアプローチなどに使いやすく、

バラエティに富んだデザインが可能です。

新築外構

投稿日:2014.12.26 | コメントをどうぞ

新築外構の現場です。

目隠しフェンスを取り付けて、セミクローズ外構みたいな感じになりました。

サンクスペースⅡFタイプ

投稿日:2014.12.23 | コメントをどうぞ

LIXILのサンクスペースの土間仕様タイプです。サンクスペースは床収まりと土間仕様タイプがあります。ニーズに合わせて施工可能な商品です。

2階のテラス屋根

投稿日:2014.12.22 | コメントをどうぞ

2階のバルコニーにテラスを取り付けました。

これで急な雨が降っても大丈夫と喜んでおられます。

屋根はマット調なので採光も十分です。

あと一息で完成です

投稿日:2014.12.21 | コメントをどうぞ

あと一息で完成ですアプローチはレンガ目地と玉砂利洗い出し。

門柱は塗り壁とスライスレンガ。

奥に見える樹木はエゴノキです。育つと樹形の美しい植栽です。

あとはインターホンと表札を取りつけたら完成です。

LIXIL:セレビューフェンス

投稿日:2014.12.20 | コメントをどうぞ

LIXILのセレビューフェンスを取り付けている

現場です。

このフェンスは木目調のフェンスの中でも

コストパフォーマンスに優れているので、

これからフェンスの取り付けを考えている方は

ぜひ検討してみて下さい。

立水栓

投稿日:2014.12.19 | コメントをどうぞ

水道の受けの施工をしました。

まだ乾いてないので黒っぽいですがすごくきれいに仕上りそうです。

外構工事が

投稿日:2014.12.18 | コメントをどうぞ

もうすぐ終わる現場です。

敷地が広く駐車スペースをかなりとりました。

お施主様もゆったり車を停めることができるので満足しておられます。

化粧ブロック(塗装)

投稿日:2014.12.16 | コメントをどうぞ

塗装した化粧ブロック化粧ブロックの色を塗装で変えました。下の写真が元の色で上の写真が塗装後の写真です。明るい感じに仕上がりました。

型枠ブロック

投稿日:2014.12.15 | コメントをどうぞ

土留めのブロック工事の基礎の配筋の様子です。

道路との高低差が大きい場合、型枠ブロックという特殊なブロックを使います。

これから積み上げてブロックの中に生コンを流し込みます。

サンルーム

投稿日:2014.12.14 | コメントをどうぞ

すっかり冬で天気の良くない日が続いていますね。

サンルームは天候に左右されない洗濯干しスペースとしての利用はもちろん、花粉やPM2.5などからも守ることができます。

また、窓の外に大きな空間を作ることで断熱効果を
高め、室内の「冷房&暖房」の効き目を
良くすることができます。

更に、デザイン性を高めて第2のリビングとしても活用できる商品も増えてきています。