ブログ

砂利

投稿日:2014.05.04 | コメントをどうぞ

砂利敷きしました。

これは、よく使われる山砂と

呼ばれる砂利です。

歩くとザクザク音がしますので

防犯砂利としても使えます。

防草シート

投稿日:2014.05.03 | コメントをどうぞ

雑草対策として、防草シートを張った所です、

固定ピンで押さえて、その上に砂利を敷きつ

めて仕上げます、雑草対策はもちろん砂利を

敷く事で防犯対策にも役にたちます。

目隠しフェンス

投稿日:2014.04.29 | コメントをどうぞ

EXISLANDのEウッドスタイルという商品を使って施工しています。

120mmの板と45mmの板を交互に付けています。

木目調の板なのでおしゃれですよ!

ガーデニング工事

投稿日:2014.04.28 | コメントをどうぞ

先日施工前の写真を載せた現場が完成しました! タカショーの木目テラスと、腐らないEフェンスにウッドデッキを施工しました。 家族のみんなでゆっくりとくつろげるスペースになりました。

ウッドデッキと植栽

投稿日:2014.04.28 | コメントをどうぞ

ウッドデッキに挟まれた

和室の外に望む植栽の庭

 

癒される空間です。

コア抜き作業

投稿日:2014.04.26 | コメントをどうぞ

フェンス取替え工事の時、前のフェンス柱の

所に新しい柱を建てる場合、柱をカット後に残

りの柱と同時にブロックに穴を開けて、新しい

柱を建てます、柱をカットしてモルタル補修を

する場合も有りますが、見栄えが綺麗に仕上

りますので、少々費用が掛かりますがお勧め

です。

植栽工事

投稿日:2014.04.25 | コメントをどうぞ

ここではモミジ、ミツバ、クロモジの植木を植えてます。

そのまわりにコケや景石を置いたらすごくオシャレになりました!

ブロック積みと塗装

投稿日:2014.04.24 | コメントをどうぞ

工事を行いました。

お施主様いわく自分が思っていた以上に色が明るくなったとのことです。

でも目にとまる色で目立つから案外よかったと喜んでくれました。

新築外構工事

投稿日:2014.04.22 | コメントをどうぞ

新築外構の現場です。

あとはのり面に芝を貼って、門柱に塗り壁仕上げをしたら完成です。

ガーデンルーム

投稿日:2014.04.22 | コメントをどうぞ

ガーデンルームのフィリアを施工中です。 これから床のタイルを貼って、フィリアを仕上げます。 完成が楽しみです。

工事中

投稿日:2014.04.17 | コメントをどうぞ

の現場です。

門柱のデザインはお施主様がすごく考えました。

まだブロックを積んでガラスブロックを入れただけの段階ですが、いい感じに仕上がりそうです。

現場調査

投稿日:2014.04.13 | コメントをどうぞ

現場調査先日、現場調査にいってきました。

手前に見えているレベル計で、高低差を測量します。

外構工事は、高低差によりブロックの高さや階段数等が

変わるので、こういった現地調査が重要になります。

洗濯干し場

投稿日:2014.04.12 | コメントをどうぞ

奥様待望の物干し場が完成しました。お出かけ

時に突然雨が降っても安心です、それから、

黄砂とか、PM2.5等の影響が出ても、洗濯物

が汚れずにすむから助かります、床材をデッキ

ボードでは無くフローリング材を使用した為に

もう一部屋出来たと、喜んでおられます。

レンガの花壇

投稿日:2014.04.11 | コメントをどうぞ

施工途中ですが、レンガの花壇です。

色ムラのあるアイボリー色を使っています。

出来上がりが楽しみです!

車庫のゲート

投稿日:2014.04.07 | コメントをどうぞ

車庫にLIXILのプリミエスゲートを設置しました。 これで愛車も安心ですね!

アプローチ

投稿日:2014.04.06 | コメントをどうぞ

アプローチ、門柱の工事をしました。

長い将来を考えて枕木風のコンクリートを並べ

砂利をまきました。

門柱と門袖には同色のレンガを乗せお洒落にしあがりました。

駐車場&カーポート

投稿日:2014.04.05 | コメントをどうぞ

広い駐車場に、カーポート2台用(LIXIL:ウィン

スリーポート)に1台用(LIXIK:メジャーポート)

を付けました、この場所は風が非常に強い為

このカーポートを進めました、入口にはデザイ

ンのある伸縮ゲート(LIXIL:シャレオ2型)、を

付けて防犯対策をしています。

仕上げ前の門柱

投稿日:2014.04.04 | コメントをどうぞ

これは塗り壁仕上げする前の状態です。

モルタルでブロックに下塗りした後に、パレットで上塗りして完成です。

リフォーム外構の

投稿日:2014.04.03 | コメントをどうぞ

工事がもうすぐ終わりそうです。

同居されているおばあちゃんのためにスロープと手すりを施工しました。

以前よりも玄関までの登り降りが楽になったと喜んでもらえてます。

跳ね上げ門扉・カーポート付駐車場が完成!

投稿日:2014.03.30 | コメントをどうぞ

先日、緑地の検査も無事終了し電動の跳ね上げ門扉と

カーポートの屋根を取り付け駐車場が出来上がりました。

デッキを

投稿日:2014.03.27 | コメントをどうぞ

解体して新しくデッキを作るかタイルテラスにするか、はたまた全く違う用途に使うかでお悩み中のお施主様。

どのような提案ができるか頭を抱えてます。

真砂土整地

投稿日:2014.03.25 | コメントをどうぞ

真砂土で家の周りを整地しました。

この現場は地面が粘土みたいな感じで水はけが悪かったですが、真砂土で整地したのでだいぶ良くなりました!

ガーデンルーム

投稿日:2014.03.24 | コメントをどうぞ

リビングの掃き出し窓にガーデンルームを施工します。今回はLIXILのフィリアを採用してます。フィリアはガーデンルームの中ではリーズナブルな商品で、お手頃価格でガーデンライフが満喫出来るのでとてもお薦めですよ!

緑地助成3

投稿日:2014.03.23 | コメントをどうぞ

緑地助成3先々週からの続きですが、緑地助成を受ける緑地帯の芝貼りが終わりました。

後は、福岡市緑のまちづくり協会の方に最終確認をしていただいたら終了となります。

子犬の為の柵

投稿日:2014.03.22 | コメントをどうぞ

お庭に愛犬を走らせたいことと、逃げないよう

にしたいとの依頼でした、ブロックとフェンスの

隙間が通常70mmを15mmにしました、広い

と愛犬(子犬)が頭を出してしまうので隙間を

狭くしました、庭を駆け回る愛犬の姿を見て、

楽しそうな顔をしてるご主人様が目に浮かび

ます。今まで2回位逃亡した経緯もこれで解消

出来ました。

鉄筋キャップ

投稿日:2014.03.21 | コメントをどうぞ

現場では小さなお子さん等が鉄筋で怪我をしないように、鉄筋にキャップを付けます。

安心して現場で工事させていただくためにも整理整頓、安全確保を心がけています

カーポート取り付け工事

投稿日:2014.03.20 | コメントをどうぞ

前の現場です。

アプローチが縦長で車を奥まで入れることができるため、カーポートの柱の位置をどこにするかで施主様と考え中です。

カーポートの配置が難しいです。

新築外構

投稿日:2014.03.18 | コメントをどうぞ

新築外構の現場です。

前ブログに投稿したのは塗り壁塗る前でしたけど、この写真は完成した状態です。

塗り壁して土間も完成したらすごくいい仕上がりになりました。

ガーデニング工事

投稿日:2014.03.18 | コメントをどうぞ

これからガーデニング工事が始まります。

木目調のテラス屋根、木樹脂のウッドデッキ、

目隠しフェンスを施工する予定です。

施主様も私も出来上がりが楽しみです!

緑化助成2

投稿日:2014.03.17 | コメントをどうぞ

緑化助成2先週ご報告しました緑化助成の続きです。検査を受けた後、型枠の中にコンクリートを打設しまわりに真砂土を」いれました。

あとは、真砂土の箇所に芝を敷きこみ緑化地域の完成となります。

ガーデンルームの完成

投稿日:2014.03.16 | コメントをどうぞ

待望のガーデンルームが出来ました、奥様

はこれで外出中でも洗濯物の心配もなくなり

安心してお出かけできますと喜んでおられま

す、子供たちは出来た初日からルームの中

で早速宿題を楽しく勉強中でした、今までは

テラスとデッキだけでした、テラスは西側に

移動してデッキだけを残してその上にガーデン

ルームを作りました。

塗り壁仕上げ

投稿日:2014.03.14 | コメントをどうぞ

茶色の塗り壁仕上げです。

最近は白や黒が人気ですけど、茶色も落ち着いた感じがあっていいですね。

 

新築外構工事の

投稿日:2014.03.13 | コメントをどうぞ

見積依頼を受けました。

もともとあった家を取り壊しての立替えです。

既存のものを使いつつ、新しく作るものを組み合わせたりしないといけないので、バランス等いろいろ工夫が必要な感じがします。

300角タイルのテラスポーチ

投稿日:2014.03.12 | コメントをどうぞ

テラスポーチをウッドデッキと同じようにサッシの下端まで高さを上げたい時に使うのがこのグレーチング(空気通るくん)です。 水切り(換気口)を埋めないように施工出来る優れ物です! これで室内との段差が無くなります!

モルタル仕上げのテラス

投稿日:2014.03.11 | コメントをどうぞ

モルタル仕上げのテラスです。

段差があまりつかないように基礎の高さ(水切り下)で施工しています。

まだ塗って1.2時間くらいなので黒いですけど、乾いたら基礎と同じような灰色に仕上がるのでご安心を!

写真のように多角形にも施工できますよ。

車庫土間にアクセント

投稿日:2014.03.09 | コメントをどうぞ

土間コンクリートを流す前に、乱形の石貼り

とインターロッキングで模様を作り、土間が

広い為、四方向に目地(エキスパンタイ)

を入れています、これで無地の土間仕上げ

よりは、少し変化があって、いいと思います。

緑化助成事業

投稿日:2014.03.08 | コメントをどうぞ

ご存知ですか?緑化助成事業。

(公財)福岡市緑のまちづくり協会が実施していますが、建築施設において、生垣、壁面、屋上、駐車場の緑化を行うものに対し、費用の一部を助成することにより、民有地緑化の推進を図ることを目的とした事業です。

先日、駐車場における緑化助成事業の審査が行われたので、立会に行ってきました。

木枠で囲っている中がコンクリートになり、その周囲に芝生を植えるようになります。

図面通りに工事が出来ていると言うことで、予定通りに工事を進めていきたいと思います。

助成事業の方々、ご足労いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

レンガの色ムラ

投稿日:2014.03.07 | コメントをどうぞ

このレンガは色ムラが特徴的なアイボリーという色を使ってます。

色ムラがはっきりしていて明るい色なので、すごく人気です!

門柱との組合せがオシャレでいいですよ!

手摺り取り付け工事前の

投稿日:2014.03.06 | コメントをどうぞ

現場です。

手摺り、スロープなどの工事は補助金の対象となる場合があります。

外構工事を行う際は先々のことも考えて行うとよりよいものができます。

考えだすときりがないですが・・・

土間コンクリート

投稿日:2014.03.04 | コメントをどうぞ

土間コンクリートの仕上げ前です。

刷毛引き仕上げをするんですけど、なかなか乾かなくて仕上げれません。

なので寒い時期だと朝から打たないといけないので大変です。

門柱の塗り壁

投稿日:2014.03.03 | コメントをどうぞ

記念に家族の手形を付けました! 職人さんが塗り壁を塗っている途中、みんな揃って手形を入れるタイミングがなかなか難しいのです。 キレイに出来て大満足!!

門柱作成

投稿日:2014.03.02 | コメントをどうぞ

門柱から後ろの壁の形が出来てきました。

おうちに合った笠レンガと、門袖にもお花やちょっとした飾りを置けるようにアーチ形の開口を作りました。

ガラスブロックの前にレンガ花壇を作り、おうちにピッタリの塗り壁で可愛く仕上げていきます。

アスファルト舗装工事

投稿日:2014.03.01 | コメントをどうぞ

アスファルト舗装工事は路盤工が重要です、

最低100m/m厚のクラッシャランで強く固めて

再生密粒度アスコンを約40m/mで舗装します、

土間コンクリートは下地と打った後の養生期間

を入れると、約1週間位かかりますがアスファル

ト舗装工事の場合は約2日後には、車を乗せる

事が出来ます。

門柱(仕上がり)

投稿日:2014.02.27 | コメントをどうぞ

前、ブログに載せた施工途中だった門柱の仕上がりです。

白色の塗り壁で仕上げました!

ガラスブロックを縦に3個使っていておしゃれですね。

オーバードア、テラス屋根、カーポート

投稿日:2014.02.26 | コメントをどうぞ

オーバードア、テラス屋根、カーポート

の取り付けで依頼をいただきました。

車庫をいっぱいまで拡張する予定です。

モルタル階段と手摺

投稿日:2014.02.25 | コメントをどうぞ

とあるお寺でモルタルの階段を施工しました。

鐘を鳴らすために使用する階段です。

手摺も新しく取付けたので昇り降りが楽ですね。

浴室リフォーム2

投稿日:2014.02.24 | コメントをどうぞ

比較用 浴室リフォーム前施工前

先日アップした浴室リフォームのつづきです。

こちらが施工前の写真です。

 

 

 

 

 

 

お風呂をユニットバスにリフォームしました。

施工後

在来のタイル貼りのお風呂からユニットバスに変わりました。

もう冬でもお風呂が寒くなくていいですね!

 

 

 

 

 

住宅リフォームは専門サイトをご覧ください。

【リフォーム倶楽部オネスト】http://www.taiyouhousing.jp/

3台用カーポート取付完了

投稿日:2014.02.23 | コメントをどうぞ

3台用カーポート取付完了しました。

3台すっぽり入って両サイドに竿掛けも

取付たので、雨の日のお洗濯も安心ですね。

カーポートを2台分から3台分(縦3連棟)へ

投稿日:2014.02.22 | コメントをどうぞ

カーポート3台分、縦3連棟工事 施工前施工前

当初カーポートは2連棟でした。

※連棟とは1台用のカーポートを

連結させたものです。

 

 

 

 

 

カーポート3台分、縦3連棟工事 施工後施工後

もう1台分延長して3連棟にしました。

さらにサイドパネルを取り付けたので、

自転車やバイクが雨に濡れにくくなり、

お客様に大変喜んでいただきました。

 

 

新築外構

投稿日:2014.02.21 | コメントをどうぞ

白黒(モノトーン色)でモダンなオープン外構です。

建物と似た色の商品を使っているので、統一感があっていいですね!

 

外構リフォーム

投稿日:2014.02.20 | コメントをどうぞ

外構リフォームの現場がもうすぐ工事完了です。外構リフォームの現場がもうすぐ終わりそうです。

ご提案の段階でいろいろ変更がありましたが、

いよいよ工事完了も間近です。

完成が楽しみです。

ミッキーの洗い出し

投稿日:2014.02.18 | コメントをどうぞ

ミッキーの形をした玉砂利の洗い出し仕上げです。すごくうまくできています。

門扉やフェンスでディズニーのデザインとかもあるので、一緒に組み合わせたら夢の国みたいになりますよ!

 

テラス屋根をガーデンルームにリフォームします

投稿日:2014.02.17 | コメントをどうぞ

テラス屋根をガーデンルームにリフォームします。現在のテラス屋根を他の場所に移動して、

ウッドデッキの上にガーデンルームを作り

ます。雨の日でも洗濯物がほせて、便利

になりますので、奥様も完成を楽しみに

待っておられます。

浴室リフォーム

投稿日:2014.02.16 | コメントをどうぞ

浴室リフォーム前現状がタイル貼りの浴室を解体して、

ユニットバスに替える浴室のリフォームです。

これからどう変わるかが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

住宅リフォームは専門サイトをご覧ください。

【リフォーム倶楽部オネスト】http://www.taiyouhousing.jp/

カーポートを施工します!

投稿日:2014.02.15 | コメントをどうぞ

カーポートを施工します!

これからカーポートを取り付けます。

現在1台しか入らないので、3台入る

カーポートに取り替えることになりました。

雨の日に洗濯物を干せるように竿掛けも

取り付ける予定です。

来週には完成の写真を載せたいと思います!

門柱

投稿日:2014.02.14 | コメントをどうぞ

施工途中の門柱です。

雪の影響で濡れててまだ仕上げてないですけど…

白の塗り壁なので仕上がりが楽しみです!!

テラス屋根

投稿日:2014.02.13 | コメントをどうぞ

工事の途中です。

洋風のレンガ積みを

テラスの前に施工しているのですが、

なかなかいい感じです。

完成が楽しみです。

階段のリフォーム(解体)

投稿日:2014.02.11 | コメントをどうぞ

外構リフォームの現場です。

既存の門柱と階段を解体して、前より階段の幅を広くしますよ。

完成したらまた写真を載せますね!

 

 

 

 

 

目隠しフェンス

投稿日:2014.02.10 | コメントをどうぞ

高さ1800の目隠しフェンスを施工しました。

茶色の木目に白のアクセントがおしゃれです!

自由に配色が決められるので、オリジナルの

フェンスを造ることが出来ますよ!

 

 

木目調の目隠しフェンス

投稿日:2014.02.09 | コメントをどうぞ

とても人気の高い木目調の目隠しフェンスです。

この商品は板の幅や板の枚数、隙間の幅等も自由なので好きなデザインで施工できますよ!

しかも板が樹脂製品!!

樹脂は腐れないので木目調が好きな方にはオススメです!

タイルテラスを

投稿日:2014.02.06 | コメントをどうぞ

作りました。

最初のプランニングの際は工事内容に

入ってなかったのですが、

後々のことを考えて、今回の工事と

一緒に施工させていただきました。

使い勝手がよく気に入ってもらえました!

防草シート

投稿日:2014.02.04 | コメントをどうぞ

ちょっと崖になっている所に防草シートを貼ってきました!

雑草対策でよく使ってますけど、こういう現場では初めてだったので大変でした(職人が)

乱形石貼と玉砂利洗出し

投稿日:2014.02.04 | コメントをどうぞ

 

乱形石貼りと玉砂利新築外構が完成しました。

建物と外構の雰囲気を合わせて洋風に

仕上ました。乱形の石と玉砂利の洗出し

のアプローチと洋瓦をのせた塗り壁の

塀がとってもおしゃれでいい感じです!

真砂土整地

投稿日:2014.02.01 | コメントをどうぞ

今日は真砂土整地の様子です。

ダンプで山から真砂土を運んで来て

宅内に入れます。

一輪車に土を入れて手押しで運ぶので、

作業はとても大変なんです。

化粧ブロック

投稿日:2014.01.30 | コメントをどうぞ

よく使う化粧ブロックです。

朝の雨で濡れていますが…

化粧ブロックはデザインと色の種類がさまざまなので、自分好みにできていいですよ。

 

 

新商品!

投稿日:2014.01.28 | コメントをどうぞ

今日はエクシスランドの新商品説明会に

行ってきました。木樹脂フェンスの定番、

Eウッドスタイルに縦貼りが登場!

早速お客様に提案してみるぞ!!

塗り壁仕上げ

投稿日:2014.01.27 | コメントをどうぞ

カッコいい黒色の塗り壁仕上げ。

オシャレでなおかつ汚れが目立たないというすばらしさ!!

個人的に一番好きな色なのでオススメです。

 

ご紹介

投稿日:2014.01.25 | コメントをどうぞ

本日ご来店頂いたお客様は去年外構工事を依頼してくださったK様からのご紹介で、ママ友だということでした。 このようなつながりは一営業として嬉しい限りです。N様、これから気に入って頂けるご提案が出来るように頑張ります。 K様、ご紹介ありがとうございました。期待に添えるように頑張ります。

今日の天気

投稿日:2014.01.25 | コメントをどうぞ

今日は昼間に雨が降った影響で現場が大変でした。

朝の天気予報では曇りだったのに…

雨なら雨って言ってほしいですね(泣

写真はもうすぐ完成予定の現場です。

 

着工した現場の写真

投稿日:2014.01.24 | コメントをどうぞ

着工した現場の写真久しぶりに暖かくなって職人さんも仕事がしやすそうでした!

しかし明日は雨の予報・・・

ユウウツです。

着工した現場の写真です。

リフォーム外構です。

どう変わるか楽しみです!

私も職人さんも頑張ります。

投稿日:2014.01.23 | コメントをどうぞ

寒い日が続いてますが、私も職人さんも頑張ります。 明日は写真を投稿します。

玉砂利の洗い出し

投稿日:2014.01.23 | コメントをどうぞ

まだ途中ですが、ピンク色の玉砂利を使った洗い出しです。

15mくらいあるアプローチなので左官さんは大変ですが、完成が楽しみです。

玉砂利の洗出仕上げ

投稿日:2014.01.21 | コメントをどうぞ

 真っ白の玉砂利がきれいに仕上がりました。

 真っ白の玉砂利で洗出しを施工しました。

こんなにきれいに仕上がったので、モダン

な家にバッチリ合ってます!

 

三協アルミ トータルコーディネート部門 地区優秀賞を受賞しました!

投稿日:2013.12.13 | コメントをどうぞ

皆様方に支えられ、この度(株)太陽ハウジングは

三協アルミ「エクステリアデザインコンテスト2013」トータルコーディネート部門 地区優秀賞

を受賞しました!

お客様をはじめ、日頃より弊社を支えてくださっているすべての方へ

社員を代表し、この場をかりて厚く御礼申し上げます。

何卒、今後ともご指導くださいますよう、宜しくお願い致します。

 

▼受賞作品はこちらです

三協アルミトータルコーディネート部門地区優秀賞受賞を受賞しました。 三協アルミトータルコーディネート部門地区優秀賞受賞を受賞しました。

応募総数約3,200点の中から選んで頂きました!

詳しくは施工例のページをご覧ください → ▶▶ 施工例を見る ◀◀

 

▼賞状を頂きました

三協アルミトータルコーディネート部門地区優秀賞を受賞しました。ショールームに飾っております!

 

施工写真も豊富にございますので、お気軽にお立ち寄りください

▶▶ ショールームのご案内 ◀◀


今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

【住宅リフォーム】和室解体

投稿日:2013.12.07 | コメントをどうぞ

和室の壁・床・天井を解体しました。

解体してはじめて、柱を抜いて間取り変更が可能かどうかが分かります。

今回は写真中央の柱は取り外し可能、手前の柱は取り外し不可と分かりました。

手前の柱は屋根を支えるために、必要な柱になります。

この和室は床暖房付きの洋室に生まれ変わる予定です。

後日アフター写真をご紹介しますのでお楽しみに!

高台にあるお宅のウッドデッキ工事

投稿日:2013.10.20 | コメントをどうぞ

デッキ工事をしている現場に行ってきました! 高台にある家なのでとても見晴らしがいいです! 施主さまも工事が終わるのを楽しみにしています。 すでに完成後に友人を集めてバーベキューをすることが決定しているとのこと! これだけ景色がいいと食べ物もお酒もおいしいでしょうな〜o(^▽^)o

久しぶりに

投稿日:2013.08.29 | コメントをどうぞ

更新しました! これからはこまめに更新せねば・・・ 次回より現場の写真をちょいちょい載っけていきます(^-^)/

雑草対策

投稿日:2013.07.12 | コメントをどうぞ

雑草対策でよく使われる防草シート+砂利です。

これが防草シートを敷いた状態。

 

 

 

 

 

そしてこっちが防草シートに砂利を敷いた状態。

雑草対策の中では比較的安価なので、夏になって雑草が大変なことになるのが嫌な家庭にはおすすめです。

 

 

 

今日は

投稿日:2013.07.02 | コメントをどうぞ

エクシス展示場に行ってきました。 新商品などあって今後のお客様へのプラン提案に役立ちそうです!!

初投稿!

投稿日:2013.06.15 | コメントをどうぞ(2)

はじめまして。これから現場の進捗状況をアップしていきますので、宜しくお願いします。

梅雨になり

投稿日:2013.06.15 | コメントをどうぞ

工事の進行が遅れがちな今日この頃、エクステリア工事をお考えのお客さま! 見積り依頼はお早めに!!

はじめまして

投稿日:2013.06.14 | コメントをどうぞ

はじめまして。まだまだ若輩者ですが、業務として職人さん達といっしょにより良い現場を造らせていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

ブログが新しくなりました!

投稿日:2013.06.13 | コメントをどうぞ

☆ 営業ブログ開始 ☆
営業ブログがオープンしました!!(゜▽゜*)/

それぞれの営業が綴るお客様との出来事や
工事の進捗状況などをお楽しみください♪。*゜.
記事にコメントもできます!ぜひのぞいてみてください!

旧ブログのリンクはコチラ↓
http://taiyohousing.blog116.fc2.com/

6 / 6« 先頭...23456