ブログ

木調ポール

投稿日:2014.11.23 | コメントをどうぞ

木調ポールは本物の木ではないので、腐食せず定期的なメンテナンスは不要ですが外構のよいアクセントになります。

そのまま門柱としてインターホンや表札・ポストを取りつけたり、門まわりや外壁・花壇の中などいろいろな場所にさ組み合わせることができます。

新しくガーデンルームを・・・

投稿日:2014.11.22 | コメントをどうぞ

既存のテラスとデッキを撤去し、新しく

ガーデンルームの取り付けを検討していると

依頼を受けました。

雨の日に洗濯物を干したり、

家族の憩いの場としても大活躍です。

ガレージ

投稿日:2014.11.21 | コメントをどうぞ

イナバ物置のガレージです。車を入れたりできたり、物置にもつかえるのでとても使い勝手がいいと思います。

新築外構工事中の

投稿日:2014.11.20 | コメントをどうぞ

お客様より追加でテラス屋根を付けたいと言われました。

工事を進めていく内に欲しくなったそうです。

工事の完成が近付くといろいろ他に追加で工事をしたくなるお客様が多くいらっしゃいます。

利便性などを考えるとテラス屋根やデッキなどはお勧めです。

テラス・デッキ

投稿日:2014.11.18 | コメントをどうぞ

井上定のモダンルーフとLIXILの樹ら楽ステージの組み合わせです。

洗濯物を干したり、子供の遊び場、使い方はさまざまあります。

プラスGのライトアップ

投稿日:2014.11.17 | コメントをどうぞ

以前紹介しました現場の夜のライトアップです。

夜は昼間とはまた違った雰囲気でかっこいいですね。

生垣

投稿日:2014.11.16 | コメントをどうぞ

庭のまわりにブロックやフェンスをするのもいいのですが、程良い目隠しと緑を外構に取り入れるのなら、生垣はいかがでしょうか。

植物なので、若干の手入れは必要ですが自然を感じられる柔らかい外構になりますよね。

テラス屋根

投稿日:2014.11.15 | コメントをどうぞ

テラス屋根取り付けの依頼を

受けました。

屋根があれば洗濯物など

天候を気にせず干せるので、

大変便利です。

まだ取り付けてない方に是非

お勧めです。

目隠しフェンスの

投稿日:2014.11.14 | コメントをどうぞ

工事を行う前の現場です。

目隠しフェンスの他にデッキとテラス屋根も取り付けたいとのことです。

家の外観にあった商品の提案をしていきたいと思います。

乱形石と玉砂利洗い出し

投稿日:2014.11.13 | コメントをどうぞ

乱形石と玉砂利の洗い出し組み合わせでアプローチを作りました。

ローズ色の乱形とピンクの玉砂利だったので明るい感じに仕上がりました。

オーバードア・門扉

投稿日:2014.11.11 | コメントをどうぞ

外講リフォームで門扉とオーバードアを付け替えました。

塀のリフォーム

投稿日:2014.11.10 | コメントをどうぞ

塀のリフォーム雨で汚れた塀をタイル貼りにリフォームしました。

塗装を長年悩んでいた汚れをもう気にしなくてよくなったので、施主様も大喜びです。

塗り壁の門柱

投稿日:2014.11.09 | コメントをどうぞ

塗り壁の門柱塗り壁仕上げの門柱を造っている途中の様子です。

写真のようにブロックにモルタルで下塗りをした後に、色を付けて仕上げます。

仕上げの時雨で流されないように天気予報を見るのがとても大事です。

玉砂利とピンコロ石での階段

投稿日:2014.11.08 | コメントをどうぞ

玄関へ向かう階段です。

踏み面を玉砂利、蹴上げをピンコロ石で

仕上げました。

玉砂利やピンコロ石の色をどのように

するかで、全然違った表情になるので

皆様頭を悩ませます。

化粧CB

投稿日:2014.11.07 | コメントをどうぞ

このブロックは、うちでよく使うロコという化粧ブロックです。

色はモカ、クリーム、サビ、グレーの4色がありますよ。

自然石と塗り壁

投稿日:2014.11.03 | コメントをどうぞ

自然石と塗り壁自然石と塗り壁を組み合わせて建物にマッチした門柱を造りました。

床の仕上がりも壁に合っていてとてもかっこ良く仕上がりました。

テラス屋根

投稿日:2014.11.02 | コメントをどうぞ

テラス屋根ぜひウッドデッキの施工と合わせて検討して頂きたいのがテラス屋根。

あるとないとでは、デッキやテラスの活用方法が大きく変わってきます。

オプションの竿掛けも取り付けると言うことなしですね!

これからウッドデッキやタイルテラスを考えている方も、すでにデッキなどを施工済みの方もいかがでしょうか?

カーポート

投稿日:2014.11.01 | コメントをどうぞ

車庫にカーポートを取り付けているところです。

まだ骨組みだけですが、完成すれば大事なお車を

雨から守ってくれます。

乗り降りの際も屋根があると濡れずにすむので

大変便利です。

レンガと洗い出し

投稿日:2014.10.31 | コメントをどうぞ

レンガで枠を作って玉砂利で洗い出しを施工しました。

なかなかいい仕上がりになりました。

ガーデンルーム

投稿日:2014.10.30 | コメントをどうぞ

取り付けの依頼がきました。

ガーデンルームと一言でいっても種類、サイズ、色、仕様によってガラリとお庭の雰囲気が変わるものです。

お施主様の要望に内容、金額ともに満足していただけるような提案をしていきたいと思います。

門柱・アプローチまわり

投稿日:2014.10.28 | コメントをどうぞ

おしゃれなポストと二色の乱形石でかわいらしく仕上げました。

門柱はかっこよく仕上がりました。

玉砂利の洗い出し

投稿日:2014.10.27 | コメントをどうぞ

玉砂利の洗い出し現在使用している玉砂利の洗い出し仕上げの写真です。

左側がライトイエロー、右側がグレーになります。

アプローチ部分のアクセントに使用すると安くてきれいな仕上げが出来ますよ♪

立水栓

投稿日:2014.10.26 | コメントをどうぞ

立水栓住宅建設時に標準で付いてくるようものでもシンプルでいいのですが、それでは物足りない!という方には写真のようにレンガで作成したり、塗り壁を組み合わせたりなど要望に合わせて施工致します。写真のように蛇口が2個や、動物の形の蛇口にしたりなど細かくこだわってもいいですよね!

ミッキーの玉砂利洗い出し仕上げ

投稿日:2014.10.25 | コメントをどうぞ

アプローチをミッキーの玉砂利洗い出しで

仕上げました。まだ施工途中なので

お施主様も完成を楽しみにしています。

6色のガラスブロック

投稿日:2014.10.24 | コメントをどうぞ

6色のガラスブロックを使用して、門柱を作ってます。

まだ塗り壁をしてないので完成が楽しみです!

フェンス工事の

投稿日:2014.10.23 | コメントをどうぞ

依頼を受けた現場です。

おしゃれな目隠しフェンスを施工したいとのことです。

家の作りがおしゃれなのでどういったフェンスを選ぶかで、ガラッと家の雰囲気が変わるので頭を悩ませます。

ブロック積み

投稿日:2014.10.21 | コメントをどうぞ

ブロック積みをカーポートの周りにつきました。まだ施工途中ですが。

愛犬の城

投稿日:2014.10.20 | コメントをどうぞ

ワンちゃんの為の小屋を造りました。

オーダーメイドの犬小屋にハイグリッドフェンスで屋根まで囲いを付けたので、

これでオーナーさんも安心です。

門柱まわり

投稿日:2014.10.19 | コメントをどうぞ

外壁と一体となったデザインの門柱です。

木調の角材や石貼りなどのデザインがとてもオシャレですよね!

角材の奥に覗く植栽が柔らかい印象を与えます。

外構のデザインをどうしたらいいのか分からない…とお悩みの方はぜひご相談下さい!

記念の手形

投稿日:2014.10.18 | コメントをどうぞ

記念の手形塗り壁の部分に家族の手形を入れて仕上げました。

新築の記念になり大変喜ばれていました。

新築外構工事の

投稿日:2014.10.17 | コメントをどうぞ

見積り依頼を受けた現場の確認にいきました。

現在は住宅の基礎を作っている段階みたいです。

よりよいプランを考えていかなければなりません。

目隠しフェンス

投稿日:2014.10.16 | コメントをどうぞ

LIXILのセレビューフェンスという商品を使って施工しました。

色も木目っぽいので高級感もあっていいですね。

スマーレ

投稿日:2014.10.14 | コメントをどうぞ

三協アルミのガーデンルーム「スマーレ」を施工しました。

家族でくつろげる空間ができてお客様もとても喜んでいました。

駐車場石貼り完成

投稿日:2014.10.13 | コメントをどうぞ

駐車場石貼り以前施工途中の紹介をした石貼りが完成しました。

自然石を使用しているので重厚感のある駐車スペースが出来ました。

雑草対策

投稿日:2014.10.12 | コメントをどうぞ

雑草対策真砂土整地をした後に、防草シートを敷いて、その上に砂利を敷きます。

写真は防草シートをピンで固定している様子です。

これで雑草に悩まされる心配もないですね。

3台分のカーポート

投稿日:2014.10.11 | コメントをどうぞ

3台分のカーポート3台分のカーポートが完成しました。

3台分のカーポートは迫力があって、外観がガラッと変わりました。

使い勝手だけでなく、お家に合わせたシャープな感じがお洒落ですね。

2種類の門柱

投稿日:2014.10.10 | コメントをどうぞ

この現場では二色の塗り壁を使って門柱を施工しました。

大きさも違うのでオシャレに仕上がりました。

新築外構工事を

投稿日:2014.10.09 | コメントをどうぞ

本日、着工しました。

お施主様が早く入居したいと心待ちにしています。

スピーディーに、丁寧に工事をして喜んでもらおうと思います。

門柱

投稿日:2014.10.07 | コメントをどうぞ

ブロック積みした門柱にボルカノとガラスブロックを組み合わせてみました。

プラスG

投稿日:2014.10.06 | コメントをどうぞ

プラスGにアーキフィットを合わせて一体感のあるかっこいい外構が仕上がりました。

建物との色合いが良く合っていてお客さまも大満足です!

夜はダウンライトの光で一味違った雰囲気が出ます。

目隠しフェンス

投稿日:2014.10.05 | コメントをどうぞ

庭や窓への外からの視線などが気になるお家には目隠しフェンスがおすすめです。

写真のフェンスはイーウッドスタイルという木調の樹脂フェンスで耐久性やデザイン性の高い商品です。

カラーもスタンダードなブラウン系から写真のホワイトまで8色から選べるのでどんな和洋問わずにどんな外構にも合わせることができます。

駐車場拡張

投稿日:2014.10.04 | コメントをどうぞ

外構リフォームで駐車場を拡張予定の現場です。

お客様が来られた時に、駐車できるようにと今回の依頼を頂きました。

スペースを有効活用できて、良いですね 。

CB門柱

投稿日:2014.10.03 | コメントをどうぞ

未完成ですが、ブロックで門柱を作成しています。

真ん中にボーダー状のタイルを貼り、横にガラスブロックを入れ込んでいます。

あとはブロックに塗り壁して完成です。

外構リフォーム工事を

投稿日:2014.10.02 | コメントをどうぞ

現在行っている現場の写真です。

サンルームとバルコニーを施工している途中です。通常の取り付けができないお宅ですので職人さんもいろいろ頭をひねりながら作業してくれています。

お施主様もできあがりを楽しみにしています。

フェンスと化粧ブロック!!

投稿日:2014.09.30 | コメントをどうぞ

LIXILのアルメッシュフェンスと東洋工業の化粧ブロック・ロコの組み合わせで仕上がりました。

駐車場石貼り

投稿日:2014.09.29 | コメントをどうぞ

駐車場石貼り駐車場にエクシスランドのラジャストーンを貼っています。

大きな石は600×900あります。

広い石貼りの駐車場が出来るので楽しみです。

コンクリートと芝

投稿日:2014.09.28 | コメントをどうぞ

コンクリートと芝コンクリートの中に芝を入れて柔らかい雰囲気になりました。

これから芝が成長して青々となるのが楽しみです!

リフォーム

投稿日:2014.09.27 | コメントをどうぞ

植栽を撤去して、目隠しフェンスを取り付けたいというご依頼があり、早速、現調に行ってきました。

今年は、雨が多かったので、植栽に害虫が大量発生していました。最近は、異常気象でこういった所にも影響が出ているようです。

早く撤去して、スッキリさせて、ご施主様に喜んで頂きたいです。

レンガ門柱

投稿日:2014.09.26 | コメントをどうぞ

レンガで角柱の門柱を作りました。

この現場は花壇もレンガで施工しているので、いい感じに仕上がりました!

外構リフォーム工事の

投稿日:2014.09.25 | コメントをどうぞ

ご依頼を受けた現場です。

車庫を拡張したいというお施主様からのご要望なのですが、道路標識があり入口をどこにするかお悩み中です。

使い心地のよいプランニングをする必要があります。

カーポートの切り詰め

投稿日:2014.09.22 | コメントをどうぞ

カーポートは敷地の形状や建物の位置等によって、規格のサイズが設置出来ない場合、このように屋根を現場でカットして施工することが出来ます。

カットすることで可能な限り最大限の大きさで屋根が出来るので、お施主様も愛車も大変満足です。

坪庭

投稿日:2014.09.21 | コメントをどうぞ

坪庭来客された方にも、家の中からでも見て楽しめるキレイな庭が出来上がりました。

白バラス

投稿日:2014.09.20 | コメントをどうぞ

 

白バラスとコンクリートのアプローチが完成しました。

無機質な感じが、お洒落なお家をより一層カッコ良く見せてくれます。

かっこいいですね。 :-D

目隠しのルーバーフェンス

投稿日:2014.09.19 | コメントをどうぞ

目隠しのルーバーフェンスです。

風が通るような形状になっているため、通気性がありますよ。

工事が完工した

投稿日:2014.09.18 | コメントをどうぞ

お施主様のところへ行ってきました。

お洒落なお庭になったと満足しておられます。

テラス取付工事、2階設置

投稿日:2014.09.16 | コメントをどうぞ

2階にテラスを付けました、2階だと洗濯物が

見えにくいし、急な雨が降っても安心です、

ベランダいっぱいの大きな屋根が家全体の

イメージも変わり豪華に見えます

シンプルモダンの外構

投稿日:2014.09.15 | コメントをどうぞ

三協アルミの機能門柱ステイムとアルミ角柱を組み合わせて

シンプルな外構を造りました。

黒い外壁の建物が引き立ちますね。

アクセントに石貼り施工

投稿日:2014.09.14 | コメントをどうぞ

アプローチによく用いられる玉砂利洗い出し仕上げですが

アクセントに石貼りを入れることでイメージが大きく変わり

ます。

モノトーン

投稿日:2014.09.13 | コメントをどうぞ

 

完成間近の現場です。

お家と外構のコントラストが、お洒落なお家をより一層カッコ良くみせてくれます。

完成が楽しみです。

新築外構工事が

投稿日:2014.09.11 | コメントをどうぞ

今月末より開始される現場の確認に行ってきました。

車庫の位置、階段の位置などいろいろ悩んで図面を作成しました。

お施主様も工事開始を心待ちにしておられます。

新築外構工事の

投稿日:2014.09.04 | コメントをどうぞ

場です。

元々あったブロックなどを解体してる状態です。

雨続きでなかなか工事が進みませんが、ブロックがなくなってすっきりしたと喜んでおられます。

この先どういった仕上がりになるか楽しみです。

和モダンの門周り

投稿日:2014.09.01 | コメントをどうぞ

アルミ門扉の柿渋とシャイングレーに門柱の配色を合わせて施工しました。

統一感のあるかっこいい門周りが完成しました。

門柱

投稿日:2014.08.17 | コメントをどうぞ

曲線の塗り壁の門柱に、タイルを貼り

ガラスブロックを埋め込んでおしゃれに仕上がりました。

シャッターの取り付け工事

投稿日:2014.08.08 | コメントをどうぞ

シャッター取付け工事の依頼を受けました。

しかし、オーバードア、伸縮門扉、スライドドアなどいろいろと悩んでいるとのこと。

防犯性を保ちつつ、もっと簡素化した門がよいとのことです。

どういった提案をするか悩むところです。

砂利敷きと芝生

投稿日:2014.08.03 | コメントをどうぞ

砂利敷きと芝生の広いお庭です。

緑と白のコントラストがとてもキレイですよね!

アプローチ作成

投稿日:2014.08.02 | コメントをどうぞ

門及び車庫から玄関までのアプローチ仕上げ

を玉砂利をボンドで固めた樹脂洗出しにポイント

で乱形の石をいれて階段・縁をレンガで仕上

げました、色などは玄関ポーチタイル(300角)

にあわせてデザインしています、

全体的にバランスのとれた内容になっている

現場です。

雑草対策

投稿日:2014.07.26 | コメントをどうぞ

草取りを頻繁にするのが大変で草の生えない

様にする為土間コンクリートとレンガを使って

仕上げました、門の入口から玄関迄は玉砂利

洗出しで仕上げた現場です

シンプルモダン

投稿日:2014.07.25 | コメントをどうぞ

シンプルモダンな外構が完成しました! 同系色でまとめているので建物ととてもマッチしてますね。

テラス倉庫

投稿日:2014.07.19 | コメントをどうぞ

テラス囲いの倉庫です、素材は全てアルミの

材料で組立ております、框ドア2箇所、サッシ

窓2箇所設けました、木造倉庫だと木等が

腐れたりして長くもてないと言う事でアルミ

使用で工事をしました、美観的にもこの商品

を新しい家等はお勧めして居ります。

カーポート取り付け工事

投稿日:2014.07.17 | コメントをどうぞ

カーポート取り付けが終わった現場です。

後ろに3本足のカーポートです。

なかなか施工する機会のない商品ですので目をひきます。

お施主様も駐車場を有効に使えるようになって満足しているとのことです!!

ウッドデッキ・テラス

投稿日:2014.07.13 | コメントをどうぞ

玄関ポーチから続くタイルテラスと広い

ウッドデッキを取り付けて、家族が癒される

空間を作りました。

サンルーム

投稿日:2014.07.12 | コメントをどうぞ

取り付けスペースが少し変形なので、サイズ

選びが少し大変でしたが出来上がりは良かっ

たです、仕様サイズは間口3000㎜x出幅5尺

(1485㎜)で」LIXILの商品です、オプションで

床材をデッキ材からフローリング材に変えまし

た、プライバシー保護の為カーテンレールも

オプションで取り付けて、お客様がカーテンを

付けられました。

目隠しフェンス

投稿日:2014.07.11 | コメントをどうぞ

木目調の目隠しフェンスです。

隙間の幅を自由に施工できるので、好きなデザインにできますよ!

新築外構工事の

投稿日:2014.07.10 | コメントをどうぞ

見積り依頼をうけました。

高低差があり、既存のブロック、フェンス、石垣などありなかなか大変そうな現場です。

目隠しフェンス、パートⅡ

投稿日:2014.07.05 | コメントをどうぞ

隣家との目隠し、下から上迄目隠しをすると

圧迫感も生じお隣さんにも不愉快をあたえた

りしますので、上部だけ縦型目隠しフェンスを

多段柱を使って取り付けました。

目隠しフェンス

投稿日:2014.06.29 | コメントをどうぞ

新商品の縦貼り目隠しフェンスです、メンテ

ナンス等がいらない商品で横張よりも目隠し

度がいいとの反響です、エクシスランドのE

ウッドスタイル縦貼りタイプH:2000です。

サークルストーン

投稿日:2014.06.28 | コメントをどうぞ

サークルストーンという商品を使って庭を造っています。

サイズも結構大きいのですごくオシャレですよ!!

トイレのリフォーム

投稿日:2014.06.28 | コメントをどうぞ

トイレのリフォーム工事です。 便器をLIXILのアメージュに取り替え、手摺りを取り付け、 壁と床を張り替えました。

カーポート、オーバードア工事

投稿日:2014.06.27 | コメントをどうぞ

を以前行ったお施主様宅へ会社の帰り道に寄ってみました。

「やっぱりフラットタイプのカーポートはカッコイイな!」と満足しておられました。

オーバードアもいい感じです!

階段作成

投稿日:2014.06.24 | コメントをどうぞ

レンガと玉砂利の階段、そして勾配に合わせて

カットしたブロックを塗り壁に仕上げてお洒落な

階段を作っているところです。

メールBOX

投稿日:2014.06.21 | コメントをどうぞ

ポール式ポストを花壇の中に建てました

お花と一緒の中でワインベリー色が良く

あってると思います、玄関前のポイントで

お勧めです。

新築外構でのアプローチ提案

投稿日:2014.06.14 | コメントをどうぞ

色んなアプローチパターンが有りますが今回

はクラッシックレンガを使って作って見ました、

それに伴って植栽やコンクリート製の枕木と

散水栓もアンティーク調に変えてのオープン

外構のイメージを出した現場です、植栽がまだ

植えたばかりなので広がりがもう少し、時間が

経てばまたいい雰囲気になると思います。

おしゃれな物置

投稿日:2014.06.08 | コメントをどうぞ

外見のデザインと収納スペースが良く、お値段

も普通の物置と比較しても手ごろな金額でした

組立も簡単に組み上げる事が出来る商品です

後に必要な事は床固定です、アンカーボルトで

の固定をお勧めします、

サークルストーン

投稿日:2014.06.08 | コメントをどうぞ

お庭のサークルストーン施工中です。

完成までもう少しですが、素敵な庭になること間違いなし!ですね!

既存擁壁・階段のリフォーム

投稿日:2014.06.06 | コメントをどうぞ

新築の現場です。

元々ある擁壁をカットし、違う形にしてアプローチを造る工事です。

階段も既存であるので調整しながら施工していきます。

乱形石

投稿日:2014.06.01 | コメントをどうぞ

広い玄関前にブラックの乱形石をはりました。

高級感がでてなかなかお洒落な仕上がりです。

クローズ新築外構工事完成

投稿日:2014.05.31 | コメントをどうぞ

新築外構工事が完成しました、駐車場には

カーポート2台用に雨の日には便利な電動

オーバーゲートを付けております、門廻りは

道路と並行では無く斜め入りにしております

門扉はオーバーゲートと同じデザインにする

事で全体の調和がとれたと思います、階段

アプローチは格調高い石張りで仕上げました

門柱(仕上がり)

投稿日:2014.05.30 | コメントをどうぞ

前、ブログに載せた門柱の仕上がり状態です。

レンガとガラスブロックを飾りに白の塗り壁をしました。

門柱+花壇

投稿日:2014.05.25 | コメントをどうぞ

現在外溝工事中の門柱です。塗り壁のアクセントに天然石とガラスブロックをデザインしました。

また、手前に花壇スペースがあるので、お客さまを華やかにお迎えできそうです。

アプローチタイル張替

投稿日:2014.05.24 | コメントをどうぞ

アプローチタイルの一部張替をしました、

もともとは中央に両サイドと色違いの物を

張っていましたが、スロープになってる為

滑りやすくなっていました、もともとタイル

の色も余り気に入ってなかった事も有り

滑りも解消出来る自然石に貼り替えました、

商品名:エクシスランド、ベルストーン、方形

ドラム加工、ラベンダー色です。全体的色も

今までグレー色と合わせていい配色に仕上が

                                ました。

 

アプローチの階段

投稿日:2014.05.23 | コメントをどうぞ

レンガと玉砂利で階段を作成しました。

数種類の色のレンガを使っていて、いい感じに仕上がりました!

カーポート取り付け工事

投稿日:2014.05.22 | コメントをどうぞ

の現場です。

あとは屋根材を貼って、土間コンクリート打ちをすれば完成です。

お施主様も完成を楽しみにしておられます。

門柱

投稿日:2014.05.20 | コメントをどうぞ

仕上げ前の門柱です。

ガラスブロックを斜めにむけて施工しています。

色も三種類使っているのでポイントになっていてオシャレですね!

サイクルポート

投稿日:2014.05.17 | コメントをどうぞ

三協アルミの商品でルーフェスです、幅が

5.805㎜ありますので自転車以外に通路と

しても採用出来ると思います、此の商品は

柱の移動調整が出来ますので、排水・水道

管が有る場合でも柱を移動する事で工事が

スムーズに終わります。

 

外構リフォーム工事

投稿日:2014.05.15 | コメントをどうぞ

を着工しました。

門から駐車場まで全部解体して駐車場を拡張する工事です。

お施主様も楽しみにしておられます。

化粧ブロック

投稿日:2014.05.13 | コメントをどうぞ

道路からの目隠しとして化粧ブロックを高く積み上げました!

ガラスブロックを入れたことでおしゃれになりました。

ガーデンルーム

投稿日:2014.05.13 | コメントをどうぞ

ガーデンルームのフィリアが完成しました。 ゆったりと過ごせる家族の憩いの場になりました!

ピンク色のアプローチ

投稿日:2014.05.11 | コメントをどうぞ

先日完工したお宅のアプローチです。

ピンクの玉砂利洗い出し仕上げをして、横に花壇も作ってみました。

とてもかわいいですよね!!

目隠しフェンス

投稿日:2014.05.10 | コメントをどうぞ

目隠しフェンス玄関前がお隣の庭になっており、出入り時目線がどうしても、気になるから目隠しをしました。

完全な目隠しにすると、家の壁との圧迫感が生じますので、20mmの隙間を開けております。

風道しにもなりますので、玄関ポーチ部分の一部だけ高目にしています。

外構リフォーム工事の

投稿日:2014.05.08 | コメントをどうぞ

依頼をうけました。

駐車場の拡張が主な希望のようです。

既存であるものを活かすべきか、思い切って大胆にリフォームするかで施主様はお悩みのようです。

私もプランニングをするにあたって頭が痛いです・・・