ブログ

目隠し

アルミ柱を立てることで隣地からの視線を遮ることが出来ます。

植栽も入れることでより雰囲気が出ます。

EXISLANDショールーム

先日お打合せに使わせて頂いた、EXISLANDさんのショールームの写真です。

石材から表札、アルミ製品まで多くの商品を実際にみることが出来ます。

実際にみて、色味や質感を確認したい!という事が御座いましたら

ショールームでのお打合せも可能ですのでお声かけください。

Eフェンス+塗り壁(パレットHG)

EXISLAND:Eウッドスタイルネオと四国化成:パレットHGの

組み合わせです。

門柱

天端をR加工してレンガ笠木で門柱を施工しました。

レンガはシンセイのシンセイブリックを使用しました。

新築外構(イメージパース)

新築外構のイメージパースです。

カーポート2台分を設置することで、全体的な外構デザインの重厚感を生み出します。

またアプローチは、アクセントとして乱形石を貼ることによって、奥行き感が生まれます。

植栽スペース

今回は、植栽スペースを掲載したいと思います。

お風呂に入った時に、植栽が望めたらと言うご希望でしたので

花壇の中に背の高い目隠しフェンスを設置して、その前に

植栽スペースを築きました。

緑があると癒されますね。

ファサード リフォーム 施工中

前回投稿した現場の施工中の写真です。

前面のフェンスを撤去し、ガラスブロックを施工しています。

クリア・ブルー・グリーンの色とガラスの模様も6種類使用し綺麗に仕上がりました。

縁取りのブロックは後日塗装を行います。

レンガ敷き

お庭の雑草対策としてレンガ敷きした現場の写真です。

セレビューフェンス

LIXILの目隠しフェンス、「セレビューフェンスRP3型」

のご紹介です。

アルミ一色ではなく、ラミネート加工がしてありますので

高級感あふれるお庭を作り出してくれます。

門柱工事

笠木・花壇のレンガ:TOYO工業 シャルドブリックウォール(シャルドローズ)

ポスト:LIXIL N-1型(ラスティブラウン)

宅配BOX:パナソニック コンボ ミドルタイプ(エイジングブラウン)

照明:タカショー マリンライト ローボルト ブラケットタイプ(セピアブラウン)

家の雰囲気に合わせて、色味の似ている煉瓦で提案しました。

外壁の煉瓦とは質感が異なり、丸みがある為、全体の雰囲気を柔らかくしています。

 

 

洗い出し用玉砂利

EXISLAND:玉砂利の洗い出しです。

色は10種類くらいあるのでさまざまな場面で使用できます。

宅配BOX

工事途中なんですけど、門柱に宅配ボックスを取付ました。

商品はPanasonicのコンボを使用しました。

目隠し(イメージパース)

目隠しのイメージパースです。目隠しフェンスのEウッドスタイルを使用しています。

ブロックの上からフェンスを施工することでデザイン性も違った顔に変わります。

ファサード リフォーム 施工前

ファサードリフォームの施工前写真です。
プラスG・カーポート・ガラスブロックを使用しリフォームをします。
次回は施工中の写真を投稿します。

ガーデンシンク

既存の水栓柱を取り外し、新たにガーデンシンクとして施工しました。

蛇口も2つ付け、利便性も向上しています。

アプローチ

コンクリートの洗い出しと、

EXISLANDのクォーツストーン(乱形石)を組み合わせました。

乱形石を帯状に設計したのは、

*使う面積を減らしコストを抑える

*縦のラインを強調して全体を締める

2つの効果を狙っています♪

防草シート+砂利敷き

雑草対策を行いました。

雑草が生えないように防草シートを敷いて

その上に砂利を敷いています。

塗り壁仕上げ

四国化成さんのパレットHGを施工しました。

カラーも76種類あります。

枕木門柱

門柱に東洋工業のレイルスリーパーを使用しました。

色はビターで施工しました。

高さを段違いにすることでいい感じで仕上がりました。

カーポート(イメージパース)

カーポート3台用新設するイメージパースです。

迫力があり、外観との一つのデザインとしても魅力が増します。

Eウッドスタイルネオ(パールホワイト)

エクシスランドの「Eウッドスタイルネオ(パールホワイト)」を施工しました。

裏側の住宅と2件またがっているので15mほど貼っています。

 

プライベート空間

お庭を目隠しフェンスで囲み、家族や友人たちとの憩いの場が完成しました。

人工芝

人工芝を施工しました。

人工芝の下には、防草シートを敷いていますので

雑草対策にもなりお庭のお手入れも心配ありません。

水栓パン

 

シンプルでかっこいいデザインがお好きな方に

おすすめの仕様をご紹介します!

 

 

 

 

水栓柱:TOYO ナルルポール
水栓パン  :TOYO 角型ステンパン
蛇口(正面):TOYO 横タップ
蛇口(側面):TOYO ジョインタップ

カーポート・オーバードア・ガレージ

YKK:ルシアスアップゲートとエフルージュツイン

イナバ物置:ガレーディアです。

門周り照明

今回は、表札灯と花壇の中とフェンスの向こうのお庭にポールライトを配置しました。

夜の灯りが素敵です。

サイクルポート

LIXILのフーゴFパーク29-18型を施工しました。

側面パネルも両サイドに取付けました。

イメージパース

この現場は、右側の境界ブロックの上に、目隠しフェンスを施工する現場です。

家などを再現することでイメージがより膨らむことができます。

木目調門扉

エクシスランドの「E門扉 タイプA」を施工しました。

横には同じ配色のEウッドスタイルフェンスを施工しています。

同一素材で施工し、一体感のある落ち着いたお庭ができました。

アプローチ

アプローチに東洋工業のプラーガストーンを施工した現場です。

自然石風のランダム模様がアクセントになっています。

サンルーム

LIXIL:サニージュを紹介します。

囲いタイプですので、洗濯物を干すスペースにはバッチリです。

気候・時間・季節に関わらず、物干し空間の快適性を大幅に向上させます。

乱形石の階段

レンガと乱形石を使用して、階段を作成しました。

50cm幅のスロープも作成したので、自転車の昇り降りもできます。

Eタテイタスタイル

Eウッドスタイルの縦バージョンで和風の御家に

とても合います。色も7色あります。

カーポート(イメージパース)

カーポートのイメージパースです。

商品はLIXILのSCのワイドを使用しています。

屋根材もアルミを仕様しているので、高級感を感じさせるカーポートになります。

Eウッドフェンス

エクシスランドのEウッドフェンスを施工しました。

下側は板を貼らずに気になる高さだけに貼っています。

お庭3面を囲んでいるので、すてきなプライベート空間になりました。

シャッター

今回は、

LIXILのワイドシャッターを取り付けました。

シャッターは車庫の高級感を演出するだけでなく

開閉も静かで、使い心地も最適です。

 

壁面タイル貼り

ブロック塀にLIXILの細波というタイルを

施工した現場です。

タイルを貼ることでとても重厚感のある仕上がりに

なりました。

機能門柱

福彫と言うメーカーの機能門柱でボヌールと言う商品を使用しました。

エントランスに木の温もりを感じさせる

ウッディでアートな空間づくりが楽しめます。

樹ら楽ステージ+シュエット

LIXIL:樹ら楽ステージ(クリエラスク)

LIXIL:シュエット(クリエラスク)

を施工しました。

 

 

目隠しフェンス

井上定さんのモダン塀77という目隠しフェンスを施工しました。

色は、ステンカラーを使用しています。

フェンスがルーバー状になっているので、風通りもあります。

カーポート(イメージパース)

カーポートとのイメージパースです。

商品は、三協アルミのダブルフェースを使用してます。

2台用では、珍しい片側支持タイプです。柱が片側に無い分、駐車がしやすく、デザインもスタイリッシュなデザインになっています。

門柱 塗り壁 笠木レンガ

新築外構工事で門柱を施工しました。

コンクリートブロックを曲線加工し、塗り壁仕上げ・笠木レンガ・ガラスブロックを入れました。

裏側には玄関へ上るタイルの土留めにもなっています。

乱形石貼り

黒の乱形石に白目地を合わせました。

黒の乱形石がより際立ち、かっこよく仕上がりました。

リレーリア

今回は、玄関前のアプローチにYKKのリレーリアを設置致しました。

玄関前なので、雨を凌ぐのはもちろん、プライバシーを確保しつつ両サイドの格子間には

門塀を作り上の方は解放しましたので、暗くならずに開放感を確保しました。

家の外壁にもとてもマッチして、スタイリッシュなファザードが完成しました。

セレビューフェンスRP3型

LIXIL:セレビューフェンスRP3型の紹介です。

木目調のフェンスでやわらかい雰囲気になり

お家ともマッチしています。

Eウッドスタイル

Eウッドスタイルを施工しました。

120板と45板を交互に貼りつけました。

クローズ外構(イメージパース)

もともとオープン外構の家をクローズ外構に施工するイメージパスです。具体的には、オーバードアと木目調のフェンスで囲います。

雰囲気もガラリと変わり、お客様の要望にも応えた外構物件です。

目隠しフェンス

目隠しフェンス LIXIL プレスタフェンス8型を施工しました。

隣地との高さが同じぐらいなので目線の高さに合わせて下側はあけています。

お庭のプライベート空間が確保できるようになりました。

バイクガレージ

イナバ物置のバイク保管庫を施工した

現場です。1台用から3台用まで様々な

サイズがあり、オプション等で自分仕様の

カスタマイズも可能です。

立水足洗い

今回は立水下の足洗いを添付致します。

タイルテラスに合わせて、同じタイルを使い

また、使いやすい場所に立水を移動して作成しました。

タイルテラス

タイルテラスを施工しました。

室内からお庭への出入りも楽にでき、テラス屋根を

取り付けることで洗濯物も雨に濡れる心配もありません。

イナバ:ブローディア

イナバ物置:ブローディアです。

シャッターの色も2色あり

ミストシルバーとクールシルバーがあります。

ウッドデッキ

YKKのリウッドデッキを施工しました。

サイズは1間×4尺のデッキと、段床のステップです。

色は、ナチュラルブラウンを使用しています。

目隠しフェンス(イメージパース)

目隠しフェンスを取り付ける現場のイメージーパースです。

商品は、エクシスランドのEウッドスタイルを使用しています。

枕木調のフェンスですが、色をホワイトにすることで違った雰囲気を醸し出します。

ウッドデッキ 斜め加工

LIXIL 樹ら楽ステージを斜めカットして施工しました。

デッキ下のコンクリートが斜めに打設してあったのでその形に合わせてプランしました。

 

2台用カーポート

YKK:レイナポートツイン

2台用カーポートを施工した現場です。

雨の日の車の乗り降りもぬれずに出来るので、

御施主様にも満足していただいています。

ウッドデッキ+テラス屋根+サンルーム

今回は、ウッドデッキ・サンルーム・ウッドデッキ+テラス屋根を連結して

取付しました。それぞれに使い勝手があり、多彩なバリエーションを演出してくれます。

LIXIL スピーネ

LIXILのスピーネを施工しました。

前面パネルを取り付けることによって、道路からの視線も遮り

雨の降りこみも防ぐことが出来ます。

庭のリフォーム

庭のリフォームをしました。

平板は、東洋工業のカラーセラックを使用し、中央にピンコロ石とタイルでサークルを施工しました。

外構リフォーム(イメージパース)

外構リフォームのイメージパースです。タイル貼りと玉砂利洗い出を用いて、庭のリフォームはもちろん、雑草対策にもなります。

色など変えることで、同じ仕上げでも違う雰囲気にもなります。

アプローチ乱形石

アプローチに乱形石の新色「ラスティックゴールド」を施工しました。

明るい雰囲気のアプローチが作成できました。

 

アプローチ

アプローチを玉砂利の洗い出し仕上げと

乱形石の組み合わせで施工しました。

どちらも色によって雰囲気も変わるので

様々な住宅にあわせることができます。

目隠しフェンス

タカショーのセンシアフェンスを施工しました。

横パネルの高さH12を使用しました。

採光フェンス

今回は、採光性の目隠しフェンスをアップ致します。

プライベートを守るため、目隠しフェンスは欲しいけど

お部屋が暗くなるのは嫌だという方にピッタリのフェンスです。

ルーバータイプなので、光だけではなく、爽やかな風も取り入れてくれます。

目隠しフェンス

エクシスランドのEウッドスタイルを施工しました。

写真のように、板の色を変えたりできますので、

自由度も高く人気の商品です。

ガーデンリフォーム(イメージパース)

ガーデンリフォーム現場のイメージパースです。

テラス屋根とタイルテラスを施工します。

タイルは色を2色使用することで、デザイン性が増し、温かみが増します。

樹脂洗い出し

樹脂洗い出しを施工しました。

ピンク色がハッキリでていて光沢がありきれいに仕上がりました。

 

U.スタイル 段差連結収まり

U.スタイルの段差連結収まりを施工した現場です。

抜群の敷地対応力により、玄関から車庫まで

雨の日でも濡れずに行き来できます。

4台用カーポート

三協アルミ:G-1ss のカーポート2台用を連棟し施工しました。

折半屋根の連棟なので、存在感がすごいです。

宅配BOX

本日は、最近増えてきた宅配ボックスをアップ致します。

写真は、前入れ後ろ出しタイプですが、取り出し口や大きさ

独立タイプ等、種類もたくさんございますので、共働きやご不在な事が

多い方にはあると便利だと思います。

スピーネR型

LIXIL:スピーネR型の紹介です。

前面パネルを付けることによって、プライバシーを守り、

雨風も吹き込みも防ぎます。

ウッドデッキ(イメージパース)

YKKのリウッドデッキ200というウッドデッキです。

人工木で出来ていて腐らず、耐久性能が高くなっています。

デッキフェンスなどのオプションも多彩にあるので、

ウッドデッキで新しい癒しの生活空間をつくってみてはいかがでしょうか。

門柱(イチマツ)

門柱にONIY ONEさんのイチマツというタイルを

施工しました。凹凸がありデザイン性があるため、

スタイリッシュで素敵な門柱に仕上がりました。

カーポート(イメージパース)

カーポートを施工した現場のイメージパースです。

商品は、三協アルミのスカイリードです。

玄関の前に置くことで、車から玄関までの導線の際に、雨除けにもなることができます。

スルーブロック

スルーブロックを使用した現場写真です。

ブロック塀特有の圧迫感も無くなり、光と風を通してくれます。

ウッドデッキ

LIXIL:樹ら楽ステージの紹介です。

段床を取り付けたことによって、お庭への出入りも

楽になります。

カーポート(イメージパース)

こちらのカーポートは三協アルミのM.シェードという商品です。

特徴的なトラス構造による特有の存在感があり、明るく開放的なカースペースを演出できます。

木目調タイル

東洋工業さんのアルベロという商品を使用しました。

色が4色あります。

木目調のタイルテラス

 

 

 

 

 

 

 

今回は木目調のタイルテラスを作りました。

目隠し効果を高める為と、テラススペースを

広くするため(階段を減らすため)

あえてテラスの高さを低くしました。

お洒落な家族団欒のスペースが出来上がりました。

テラス

LIXILのスピーネR型を取付けました。

前面スクリーンを一段付けているので、目隠しにもなります。

目隠しフェンス(イメージパース)

目隠しフェンスのイメージパースです。

商品は、エクシスランドのEウッドスタイルです。

樹脂のフェンスでは、大変好評な商品です。

サンルーム

LIXILサンルーム「サニージュ」を施工しました。

床納まり仕様で、床材には人工木デッキを取付けています。

奥には、サイクルポートを施工し、大型バイクを駐車できるようにしています。

スカイリード

三協アルミのスカイリードを施工した

現場です。前と後ろの梁を延長し、

敷地を最大限に使用できるようにしました。

プレスタフェンス8型

LIXIL:プレスタフェンス8型の紹介です。

歩行者の視線を遮ることができ、

ルーバータイプになってますので風を採り込むことのできるタイプです。

人通りの多い場所に面した箇所への設置に適したデザインです。

オーバードア(イメージパース)

こちらの跳ね上げ門扉はLIXILのワイドオーバードアSという商品です。

道路側へのはみ出しが少ない直昇タイプで安全性に配慮しており、豊富なデザインとサイズをラインアップしています。

ウッドデッキ

YKKapのリウッドデッキを施工しました。

色はナチュラルブラウンを使用しています。

新築外構(イメージパーズ)

新築外構のイメージパースです。

お客様にイメージをより伝えることができます。

又、コンクリート仕上げの施工を変えることで、デザイン性が増します。

機能門柱

オンリーワンの機能門柱「ステンレス機能門柱キューブ プレミアムスタイル」を施工しました。

赤いメタリックのポストが目立っていいアクセントになったと思います。

門塀

塗り壁仕上げの門塀にアルミ笠木を取り付け、

シンプル且つモダンな仕上がりとなりました。

機能門柱

今回は表札やインターホン、さらにポストを納める門柱を

ご紹介させて頂きます。

門柱には、ブロックでオリジナルな門柱を作成したり

デザインや機能性に富んだ既製品もございます。

今回は、表札メーカーとして有名な福彫さんから出されている

門柱を掲載いたします。

既製品ですが、取り付けるポールにどのポスト・表札・照明を

取り付けるか、その組み合わせを選んで頂ける商品で機能性に優れた、スタイリッシュな製品です。

オーバードア

LIXIL ワイドオーバードアS1型の紹介です。

車に乗ったままリモコンひとつで開閉でき、スムーズに操作できます。

ガーデンルーム(イメージパース)

こちらの商品はLIXILのガーデンルーム・暖蘭物語です。

シンプルな英国風のデザインが印象的なガーデンルームになっており、

落ち着いた雰囲気のガーデンリビングを演出できます。

門柱

ブロック積みした門柱にボルカノとガラスブロックを組み合わせてみました。

玉砂利の洗い出し仕上げ

玉砂利の洗い出し仕上げでアプローチを作成しました。

EXISLANDのライトイエローとピンクの2種類の色を使用しました。

手すり(イメージパース)

玄関アプローチに、手すりを取り付ける現場のイメージパースです。

商品は、LIXILのグリップラインです。

手すりがあることで、玄関に楽に行ききができるようになります。

玄関アプローチ

玄関周りをリフォームしました。

タイルは「名古屋モザイク:リューベロン」を使用しています。

テラコッタ調のタイルで明るく雰囲気がよくなりました。

目隠しフェンス

YKKのルシアスデッキフェンスB04型を

施工した現場です。クリアマットのポリカパネルなので

目隠しだけではなく、採光性にも優れています。

階段照明

今回は照明をご紹介いたします。

今回の工事は、夜の演出を楽しむ為

門柱をてらすグランドライト、花壇の中にポールライト

植栽を照らすアップライト等数々の照明を使わせて頂きましたが

その中で階段の照明をご紹介いたします。

通常、階段の踏み面は300mmに仕上げる事が多いのですが

300mm+100mmの溝を設けて照明を敷き込み上に乗せたガラスごろた石を

照らすような形にしました。そうすることで、優しくかつ豪華な階段が出来ました。

Eウッドスタイル

目隠しフェンスの紹介です。

EXISLANDのEウッドスタイルを施工しました。

カラーバリエーションも豊富で、

腐食せず色あせしにくいところも特徴です。

タイルデッキ(イメージパース)

こちらの商品はLIXILのタイルデッキにです。

上質な600角の大判タイルが広がりとくつろぎ空間を演出してくれます。

1 / 812345...最後 »